評判のサマリーポケットで、ラクラク整理整とん術

サマリーポケット公式HP

サマリーポケットとは、ボックス1箱から利用でき、物品1点から取り出し可能な、クラウド収納サービスです。

クラウド収納とは何か、というと、預けた物品1品1品をスマホでチェックできる、ということ。

荷物をとりあえず業者に預けたけど、何を預けたか分からなくなってしまった、という経験はないでしょうか。

サマリーポケットでは、預けた物品の1品1品をスマホで確認できるから、物を預けたまま荷物整理ができてしまうんです。

日本テレビ「ヒルナンデス」、フジテレビ「めざましテレビ」など、次々とメディアにも取り上げられる、評判の「サマリーポケット」とは?

新感覚? サマリーポケットの特徴


最初は、サマリーポケットのサービスの特徴から!

用途別! 評判の3つのプラン



スマホ画面

サマリーポケットでは、3つのプランを用意しています。

① スタンダードプラン
預けた荷物の1点1点を写真でチェックできて、多様なオプション付きのプラン

② エコノミープラン
写真撮影なしでコストを抑えた、低価格プラン

③ ブックスプラン
点数制限なしの本専用プラン

それぞれのプランについて、もう少し詳しくご紹介したいと思います。

スタンダードプラン


預けたものを1品1品アプリでチェックできて、荷物整理もラクラクです。

こちらは、サマリーポケットの中で、オプションサービスがついてくる唯一のプラン

この多様なオプションサービスがお得で便利。高い評判を得ています。

おまかせヤフオク! 出品
預けた荷物に売りたい物品があった時、「Yahoo!オークション」(ヤフオク)に出品してくれます。口コミで話題のオプションサービスです。

ハンガー保管
衣類をハンガーで保管してくれるサービスで、大切な服がシワになりません。

クリーニング
預けている衣類をクリーニングしてくれます。服の状態に合わせて、スタンダードコースとプレミアムコースの2コースが選べますよ。

布団のクリーニングも
機会がないとなかなか洗わない布団も、丸洗いして、ふわふわの状態に戻すことができます。

シューズのクリーニング&リペア
靴それぞれに合った専用洗剤で洗浄、補修・捕食。さらには、ヒール・ソールの修理も頼むことができます。ただ収納するだけでなく、お手入れもお得に簡単にできるサービスです。

エコノミープラン


こちらは、とりあえず荷物置き場がほしい、という方におすすめのプランです。

物品1つ1つの写真をとらず、ボックスごとに管理することで、コストを抑えて低価格を実現しています。

ボックスサイズも大きめで、容量の大きく、家の中にあったら嵩張る(かさばる)ものが収納しやすいと思います。

物品ごとの写真はないですが、口コミで高評のプランです。

ブックスプラン


こちらは、本の収納専用のプランです。

読書家の方は、家に本が溢れてしまって床が抜けそう、なんて方も多いかと思います。

サマリーポケットのブックスプランは、本を点数制限なしで管理できる優れもの。

読みたくなった時は、「ゆうメール」で費用をかけずに取り出せます。

また、スマホで管理する時は、タイトルや作者を自動登録してくれるので、手間いらずなんです。

保管のプロ


サマリーポケットは、ソーシャルサイト運営・開発を行う「サマリー」と老舗の倉庫会社「寺田倉庫」が手を組んで、運営するサービスです。

寺田倉庫は、管理が難しいワイン・美術品などを保管する、歴史と実績のある倉庫会社。

倉庫の所在地はセキュリティ上の理由で公開されていないほど、厳重で丁寧に管理してくれているようです。

万が一のための、補償制度もついているので、安心して管理をお任せできます。

評判の、ボックス取り寄せ無料



宅配型トランクルームサービスで困るのは、物品を入れるボックスかと思います。

サマリーポケットでは、ボックスをなんと無料で取り寄せることができるんです。

他社のサービスでは、ボックスを取り寄せるのにもお金がかかるところがほとんどなので、ポイント高いですよね。

初期費用0



月額料金は格安でも、初期費用が高いんだろ、とお疑いの方!

ご安心ください。サマリーポケットは、初期費用が一切かかりません

基本的に、月額と取り寄せにかかる配送料金だけ。

月額料金は1箱500円以内で、なんでこんなに料金が安いのか、不思議なくらいです。

サマリーポケットの評判! 口コミまとめました



スマホで管理

サマリーポケットの評判は全体的に高評価。

SNSなどの口コミによると、洋服、本・資料の収納として利用している方が多いようです。

サマリーポケットの良い評判と悪い評判をまとめてみました。

サマリーポケットの良い評判


良い評判から見てみましょう。

荷物管理が楽になった
家にたくさんものがあると、所有物すべてを把握することは難しいです。

サマリーポケットに預けることで、手間なくスマホを通して管理ができるようになり、無駄な買い物が減った、などの経済効果も出てるようです。

転勤に便利
転勤が多い職についている方から、多くの喜びの口コミがありました。

屋内外型のトランクサービスと比べて、宅配型サービスだから、どこに転勤しても困りません

マリーポケットの悪い評判


次に、悪い評判は?

急に必要になった時に困った
サマリーポケットは、配送業者を介して物品の搬入出をしているので、すぐに手元に取り寄せることはできません

早くても、届くのは翌日です。

しかし、これは宅配型トランクルームサービス全体の欠点ともいえます。

急に必要になるかもしれないものは、預けない方が無難でしょう。

サマリーポケットのまとめ


サマリーポケットは、宅配型トランクルームサービスとして、都会を中心に高い評判を得ています。

料金が安いので、手軽に利用できる、新感覚のトランクルームサービスといって良いでしょう。

コメント

非公開コメント

トランクルーム探しなら

トランクルームの見学者

公開! トランクルーム

  トランクルームの外観
トランクルームの外観です。車を扉の前に横付けできるので収納が楽々

  レンタル倉庫の中身
段ボールをぎっしり積んでいます。中央は通路にしています

  家電・家具を収納
家電、家具も8畳型コンテナなら収納問題なし

  コンテナの扉
コンテナの扉はこんな感じ。セキュリティ対策のしっかりした業者がおすすめ

プロフィール

trunkroom

Author:trunkroom
東京で二人暮らしをしていましたが、長期の海外旅行のため、家財道具一式をトランクルーム(レンタル倉庫)に預けました。
プロフィール詳細はこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: