ドッとあ~るコンテナは、評判のトランクルームサービス。即日利用も可!

ドッとあ~るコンテナ公式HP

トランクルームドッとあ~るコンテナは、関東圏・名古屋・福岡を中心に展開している、トランクルームレンタルサービスを行っている会社。

最短1ヶ月から利用可能で、簡単に契約できると評判です。

そんなドッとあ~るコンテナの特徴と評判をまとめました。

早くてラクラク! ドッとあ~るコンテナのサービス


ドッとあ~るコンテナでは、簡単に契約できて、すぐに利用できるサービスが。

しっかり相談にのってくれるので利用しやすい、とドッとあ~るコンテナのサービスは評判が良いんです。

多様な契約方法で、即日利用も可


ドッとあ~るコンテナでは、多様な方法で契約ができます。自分の都合に合った契約を選べ、スムーズにトランクルームを利用可能です。

嬉しいのは、現地契約なら最短で当日利用ができること。

トランクルームを急ぎで使いたい、という人にはとても評判のよいサービスです。

以下に、契約の種類をまとめました。

WEB契約(初期費用割引あり)
① インターネット上で申し込む。
② メールで届く「電子契約書」に「電子署名」をする。(詳しい「電子署名」の方法はメールに詳しく書いてあります)。
③ 郵便で鍵を受け取り、講座振替申込書・本人確認書類を返送。

その他契約

① 電話やメール・WEBで問い合わせて、希望条件に最適な物件を決定

② 利用開始予定日を伝える

③ 希望する契約方法で契約する。
現地契約(トランクルーム見学や当日利用可)
現地のスタッフと契約手続きを行う。

郵送契約
郵便によって契約書・鍵の受け渡しを行い、契約金を振り込む。

来社契約
㈱ユーティライズの各事業所(東京・福岡・名古屋)にて契約手続きを行う。

代引契約
契約書類が運送会社によって届けられ、その際に契約金を払う。

④ 鍵を受け取ったら利用開始

ちなみに、支払いは原則口座振替です。

24時間利用可能


トランクルームサービスでよくみられるのは、倉庫会社に物品を預ける、宅配型のトランクルームです。

利用には、業者の立会いが必要だったりして、少し面倒だな、と感じている方も多いと思います。

ドッとあ~るコンテナでは、保管スペースの賃貸契約をかわすため、トランクルームは基本的に24時間利用可能

ちょっと物を取り出したい時など、気軽に出し入れでき、個人利用しやすい評判のサービスです。

その代わり、物品の運搬はサービスに含まれていないので、自分で行うことになります。

業者の斡旋(あっせん)を頼むこともできるので、サイズが大きいものを収納したい方は利用すると良いでしょう。

チェックすべし! 割引キャンペーン


様々なキャンペーンを実施しているのも、ドッとあ~るコンテナの特長。

6ヶ月以上の長期利用者向け割引キャンペーンは他の会社でもよくみられます。

しかし、ドッとあ~るコンテナでは、各トランクルームでもキャンペーンを実施。

長期利用でなくても、通常料金より安く利用することができます


ドッとあ~るコンテナのキャンペーンを確認する


上記ページから、最新情報を確認してみてください!

ドッとあ~るコンテナの2種類のトランクルーム



屋内外の比較

ドッとあ~るコンテナでは、2種類のトランクルームを用意しています。

それぞれのメリット・デメリットに合わせて、自分に合ったトランクルームを見つけましょう。

屋内型トランクルーム(レンタル収納スペース)


都市中心部に多く、セキュリティ環境や空調・換気設備が整っているトランクルームです。

搬入出の際は、無料で貸し出しできる台車などを使って行います。

屋内だと部屋が小さいイメージですが、最大10.5帖の部屋もあるので、大抵の物は収納できますよ。

照明があったり、24時間の警備体制だったり、サービスが充実しているので、料金はコンテナに比べて少し高めになっています。

屋外型トランクルーム(コンテナ)


住宅街といった都市郊外に多く、コンテナ内を利用者の自由にカスタマイズ可能。

屋外ということで、衛生面が気になるところですが、しっかり清掃されているので特に問題はありません。

バイク保管用のガレージもあるので、バイクの保管場所に困っている方におすすめです。(もちろん、バイク用のガレージでなくても、バイク保管は可能です)。

搬入出の際は、車をコンテナ横につけられるので楽チン。

2つの換気口がついていて、結露の心配はいらないと思われます。

ただ、心配な方は、除湿剤などの湿気対策をしておくことを、会社側が推奨しています。

室内気温は外気の±7度以内で、安い料金でレンタルすることができます。

高い?安い?気になるドッとあ~るコンテナの利用料金


トランクルームにかかる月額料金の相場は、2,000円~50,000円といわれています。これは、トランクルームの大きさや施設環境(温度・湿度調整等のサービス)、立地などの条件によって利用料金が大きく異なるので、相場の料金幅も広くなっています。

ドッとあ~るコンテナでは、安い場所で2,000円代~と、安め~平均的な料金でトランクルームを利用することができます。

初期費用が高めの傾向があるので、短期利用の方はキャンペーンをやっているトランクルームを使うと良いでしょう。

実際どうなの? ドッとあ~るコンテナの評判



契約

皆さん、様々な用途でトランクルームドッとあ~るコンテナを利用しています。

仕事道具・コレクションの保管や、引越しの荷物の一時保管場所として利用している方が多いようです。

また、24時間利用可能、というドッとあ~るコンテナの特徴を活かし、家の近くのトランクルームを借りて好きな時に出し入れする、という利用方法も多くみられますね。

ドッとあ~るコンテナに関する評判は、全体的に高評価です。

特に、スタッフの対応は評判が高く、「初めての利用でも安心できた」という声が多数挙がっています。

「案内が分かりやすい」「負担が少ないように物件を探してくれた」といった懇切丁寧なスタッフの対応が、評判の高さに影響しているようです。

加えて、「解約手続きなども簡単に行えて、気軽に利用できた」との意見もありました。

悪い評判としては、湿度やセキュリティ体制が問題に挙がっています。

湿度は、屋外トランクルームの利用にあたって大きな問題です。

錆びやすいもの、カビが生えやすいものを収納する場合は、湿気対策をする必要がありそうです。

場所によって、セキュリティ体制はばらばら。契約前に、空き地が多くないかなどの立地条件を確認すると良いでしょう。


基本的には、よい評判が多いようですので、とりあえず、迷われている方は、現地まで足を運んでみましょう。

下記より、予約が可能です!


ドッとあ~るコンテナはこちら。


百聞は一見にしかず。実際に、環境を見れば、使用するイメージや、荷物を出し入れする便利さなどがわかると思います。

ドッとあ~るコンテナまとめ


評判のドッとあ~るコンテナは、スタッフによる丁寧なヒアリングが高評価の要因のようです。

キャンペーンや割引などを上手く利用しながら、お得に契約するのがおすすめです。

コメント

非公開コメント

トランクルーム探しなら

トランクルームの見学者

公開! トランクルーム

  トランクルームの外観
トランクルームの外観です。車を扉の前に横付けできるので収納が楽々

  レンタル倉庫の中身
段ボールをぎっしり積んでいます。中央は通路にしています

  家電・家具を収納
家電、家具も8畳型コンテナなら収納問題なし

  コンテナの扉
コンテナの扉はこんな感じ。セキュリティ対策のしっかりした業者がおすすめ

プロフィール

trunkroom

Author:trunkroom
東京で二人暮らしをしていましたが、長期の海外旅行のため、家財道具一式をトランクルーム(レンタル倉庫)に預けました。
プロフィール詳細はこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: