コジマジックの収納術は、100均でお金をかけない! 押入れとテーブル下の収納

今ある収納スペースを出来るだけ増やす、有効活用するという点からも高く評価されているのがコジマジックです。では、コジマジックの収納術とはどういった方法なのでしょうか。

まず、コジマジックの収納術の基本は、100均(100円均一ショップ)を上手に使っているいうことです。

お金をかけてしまうとどうしても負担が大きくなってしまってそれ程広範囲にきれいにする事が出来ない場合も多々ありますが、100均であればそもそも安くなっている為それ程予算などを気にしなくても上手に片づけることができます。

では、コジマジックは、実際にどのように収納を行うのでしょうか。

例えば、押入れの中を綺麗にする場合は、上手にカラーボックスを使います。

カラーボックスには2段、3段、4段などのタイプがありますが、押入れの中に入れるという事を考える場合は、2段の物が使いやすくなります。

また、この時はただ置くだけでなく、その下にキャスターを使って動かす事が出来るようにしたり、レールを両面テープで張り付けてそこにかごを掛けてスライド型の引き出しのように使う事もできるのです。

カラーボックスを収納に

もちろんカラーボックス自体はホームセンターなどで購入することになりますが、それ以外のパーツはほとんどダイソー、キャンドゥ、セリアといった100均でそろえる事が可能です。

また、レールを使う方法はテーブル下にも活用する事ができます。

テーブル下というと、それ程使い勝手が良くないと思われてしまう事も少なくありませんがそういったことはありません。空いているスペースを上手に活用して、レールとかごを使って引き出しの様にする事は十分可能です。

このようにダイソー、キャンドゥ、セリアといった100均を利用するリーズナブルで、また使い勝手の良い収納というのがコジマジックの特徴となっていますが、一つ注意すべき点があります。

それは、しっかりと寸法を測ってから行うという事です。実際に上手に収納したいと思ったら、デッドスペースを作ってしまうのは良くありません。

パズルをうまく組み合わせるようにして、まずは空いているスペースを採寸し、それに合っている物を用意する事が重要です。

コジマジックの収納術はいろいろありますが、今回は、押入れとテーブル下のコジマジックの収納術についてまとめました。レールがポイントです!

なお、ものが多くなりすぎてしまったら、トランクルームへ預けるのがベストです。普段使うものだけを押入れやクローゼットに収納し、季節の家電や衣類、レジャー用品などはトランクルームに保管です。

このように部屋を広く使えたら、もっとおしゃれで快適な生活を送れます!

コメント

非公開コメント

トランクルーム探しなら

トランクルームの見学者

公開! トランクルーム

  トランクルームの外観
トランクルームの外観です。車を扉の前に横付けできるので収納が楽々

  レンタル倉庫の中身
段ボールをぎっしり積んでいます。中央は通路にしています

  家電・家具を収納
家電、家具も8畳型コンテナなら収納問題なし

  コンテナの扉
コンテナの扉はこんな感じ。セキュリティ対策のしっかりした業者がおすすめ

プロフィール

trunkroom

Author:trunkroom
東京で二人暮らしをしていましたが、長期の海外旅行のため、家財道具一式をトランクルーム(レンタル倉庫)に預けました。
プロフィール詳細はこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: