引越し荷物の一時預かり

家財道具の短期の保管


「アパートの更新日の関係で、引越し荷物を一時預かりしてほしい」
「家の改築・建て替えで家財をしばらく保管してほしい」

たとえば、そんな理由で、短期間、家財道具の保管場所を探されている方もいると思います。

1年以上であれば、倉庫業者の運営するトランクルームに預けてしまう方が安いでしょうが、数日~半年くらいの期間の場合は、そんな要望に応えてくれる引越し業者のトランクルームを選ぶとよいでしょう。

トランクルームで引越し作業をしている風景 

こちらの写真は、わたしが使っているトランクルーム(屋外型コンテナ)と、引越し業者の作業風景です。

トランクルームを扱う引越し業者の探し方ですが、こちらのサービスを利用すれば、いますぐ、どのくらいの料金がかかるか、という疑問が解消されます。

引越しの一括見積もりはこちら


このサイトで、引越しの情報を1回入力すれば、複数の業者が見積もりをくれます。そして、その中から一番安い業者や、条件のいい会社を選べる、という本当に便利なサービスです。

情報を入力していくと、下図のようなチェック欄がでてきます。

荷物の保管などの選択画面
▲ サンプル画像(一括見積もり公式サイトより)

この欄で「荷物の保管」にチェックを入れてください。これで、引越し料金+荷物の保管料金の見積もりが複数社から届きます。

あとは、最も安いところと契約するだけです。もちろん、一時預かり料金が、予想外の値段だった場合は、どことも契約する必要はありません。

ただ、複数社の競争になるので、個別に業者に頼むより、引越し料金はかなり安くなる傾向にありますので、基本的に、使って損はありません!

参加している企業も、サカイやアート引越し、クロネコヤマト、ダックなど、大手がたくさんいるので安心。予想外に安い中小もいます。


引越しの一括見積もりの詳細はこちらから

このサービスは完全無料で利用できますので、早速、一時保管の相場、料金を取り寄せしてみてください! 相場を調べたいだけでも、利用価値が高いです!

コメント

非公開コメント

トランクルーム探しなら

トランクルームの見学者

公開! トランクルーム

  トランクルームの外観
トランクルームの外観です。車を扉の前に横付けできるので収納が楽々

  レンタル倉庫の中身
段ボールをぎっしり積んでいます。中央は通路にしています

  家電・家具を収納
家電、家具も8畳型コンテナなら収納問題なし

  コンテナの扉
コンテナの扉はこんな感じ。セキュリティ対策のしっかりした業者がおすすめ

プロフィール

trunkroom

Author:trunkroom
東京で二人暮らしをしていましたが、長期の海外旅行のため、家財道具一式をトランクルーム(レンタル倉庫)に預けました。
プロフィール詳細はこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: