格安のトランクルーム

トランクルーム業者を比較!


私がトランクルーム業者と契約する前に比較した業者、契約後に調べた業者の中から、おすすめできる会社を3つ紹介します。

過去の記事でも書きましたが、海外へ飛び立つ出発日が迫っていたため、契約前にはあまり詳しく調べることができませんでした。ですが、帰国してからはゆっくり、詳しく調べましたので、今は、自信を持って各社のメリットとデメリットを比較することができます。

まずは、チェックの価値あり! ドッとあ~るコンテナ


ドッとあ~るコンテナ

ドッとあ~るコンテナは、首都圏を中心に全国に14,000室と、自宅の近くに見つけやすい大手トランクルーム業者です。

料金は、小さなスペースであれば月額2,000円代からの物件も多く、安いところを探している人におすすめ。

Tポイントが貯まり、「6ヶ月賃料半額」 or 「初期費用2ヶ月割引」といったトランクルームも多数ありますので、とにかく一度チェックしてみる価値あり!

室内のレイアウト自由に変更できるので、効率よく荷物を保管できるのもいいと思いませんか。

最短契約当日から使用できますので、急いでいる人も助かります!


★ 公式サイトはこちら | ドッとあ~るコンテナ


屋外型も安心できるハローストレージ


ハローストレージ

続いて、全国展開しており、かつ物件数も多い業者のおすすめを紹介します。こちらはハローストレージという業者になります。

月額料金的には、特別に格安ではなく、ごく標準的。また、月額2,160円の管理料がかかってしまいますが、東京、名古屋、大阪といった大都市ばかりでなく、地方も充実。全国最大級の規模を誇っています。

しかも、屋内型トランクルーム、屋外型コンテナ、バイク専用ガレージ、貴重品専用とタイプも豊富。

さらに、盗難保険・火災保険が契約者の負担なしでついてきます。特に、屋外型コンテナを選ぶ人は、セキュリティ面が少し不安になるかと思いますが、ハローストレージを選べば、保証がついてくるので安心です。大手業者であっても保険付きは、意外と多くありません。コンテナ自体も海上輸送用のものを使用しており、頑丈さに定評があります。

多くの方が、自宅や会社の近くに見つけやすいという点で、現実的な優良トランクルーム業者といえます。ちなみに、私がタウンボックス24と最後まで悩んだ業者がハローストレージでした。

★ 公式サイトはこちら | ハローストレージ


近くにあればキュラーズ


キュラーズ

まず、一番おすすめできるのがキュラーズという会社。ここは、口コミランキングで有名なオリコン顧客満足度調査で7年連続総合1位を獲得した業者になります。

しかも、セキュリティ、清潔度、利便性など12ある項目のうち、9部門で1位に輝いています。惜しくも2位になってしまったのが、コストパフォーマンス、保証制度、信頼性。

いずれにしても10社の中で、1位と2位を独占するという評価を受けているため、間違いない業者といえます。

また、費用面でも素晴らしいです。契約事務手数料、保証金など一切なし。月額費用以外に初期でかかるのコストは、セキュリティカード発行料の1,575円のみです。

全国展開している会社なのですが、物件数そのものが少ないのが、非常に惜しいところ。また、全てのトランクルームが自社ビルとなっていますので、セキュリティ面、空調などの設備面も良いのですが、その代わり、屋外型コンテナはありません。選択肢が少ないというのもデメリットと言えます。

屋内型トランクルームの希望者の方で、もし、近くにキュラーズがあったなら、ここにして間違いはないでしょう。

★ 公式サイトはこちら | キュラーズ


埼玉で格安! タウンボックス24


タウンボックスのホームページ

安さでおすすめしたいのが、私も利用しているタウンボックス24。ただし、すいません。埼玉県のみとなります。。。また、屋外型のコンテナしかありませんので、屋内型の収納スペースを希望している場合もだめです。さらに、保険なども一切ついていません。設備もごくシンプルです。

ですが、とにかく、格安です! ここより、安いところは首都圏では見つからないと思います。キュラーズと同じで、運良く近くにあれば、ぜひ、おすすめしたいという業者になります。

★ 公式サイトはこちら | タウンボックス24


預けた荷物を無料で配送! エアトランク


エアトランク

港区、千代田区、中央区、品川区、新宿区、渋谷区、目黒区、江東区にお住まいの方に、おすすめなのが、エアトランク。

現在は、上記のエリア限定ですが、こちらのエアトランクでは、荷物を自宅に引き取りに来てくれ、荷物が必要になったら自宅まで届けてくれる、というサービスを行っているのです。

つまり、取りに行く手間がかからないんです!

徹底した湿度管理や温度管理も自慢で、こちらでは、アパレルの商品を管理している会社が、倉庫を管理しています。ですので、カビや湿気が気になる、という方にもおすすめです。

★ 公式サイトはこちら | エアトランク


以上が、私のおすすめのトランクルーム業者です。リンク先の公式サイトで、お近くに物件があるか確認してみてください。



一括で検索。たくさん業者をまとめて比較するなら


また、上記3業者を利用する前に、アットトランクというサイトで、複数をまとめて検索するのもおすすめです。

このサイトは、全国の複数のトランクルームを一括で検索できますので、希望の地域のトランクルームがまとめてみつかり、しかも料金や設備の比較まで可能!

だから、家から一番近いトランクルームを知りたい、料金が一番安いところにしたい!そんな希望が、カンタンに叶えられます!

最終的には、自宅や会社から、どれだけ近い場所にあるトランクルームかが重要なポイントになります。続いてセキュリティや空調などの設備。屋内・屋外の環境。そして料金です。料金は、たいてい、これらの条件に比例しています(駅から近くて設備の良い屋内は高いなど…)。

それらに加えて、このページのおすすめ業者と、体験談の記事を参考にしてもらえれば幸いです。

コメント

非公開コメント

トランクルーム探しなら

トランクルームの見学者

公開! トランクルーム

  トランクルームの外観
トランクルームの外観です。車を扉の前に横付けできるので収納が楽々

  レンタル倉庫の中身
段ボールをぎっしり積んでいます。中央は通路にしています

  家電・家具を収納
家電、家具も8畳型コンテナなら収納問題なし

  コンテナの扉
コンテナの扉はこんな感じ。セキュリティ対策のしっかりした業者がおすすめ

プロフィール

trunkroom

Author:trunkroom
東京で二人暮らしをしていましたが、長期の海外旅行のため、家財道具一式をトランクルーム(レンタル倉庫)に預けました。
プロフィール詳細はこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: